起業したいって?

起業したいって?

それなら

心からやりたいことをやりなさい

ない?

それなら、悪いことは言わない考え直しては?

 

面白くてやめられないこと

それでいて、お金になること

 

それが無いなら起業はやめた方がよいかも

 

でもお金は追うないように

お金はあとからついてくるから

 

あなたのことを必要としている人が必ずいる

お金を払ってもその情報が欲しいという人が居る

だから、心からやりたいことに集中すべし

 

お金儲けじゃない、心からやりたいことを

 

愚直に続ける

 

でも人間だから

続けることがむずかしい

ここで半分は消えて居なくなる

 

なぜ続かないのか

それはやりたいことじゃないからかも

 

銀行に提出するような頭でかんがえた計画を練っても

実際には、3日ともたない

 

売上だの利益だの

そんな数字じゃあ、やりたい気持ちに火がつかない

 

売り上げ目標?

起業したては、まず無理

はじめたばかりじゃそもそも、売れないんだ

 

だから、

喜んでくれたお客に注目するんだ

喜んでくれたお客を増やすんだ

ひとり、またひとり、と

 

「やらなきゃ」じゃ続かない

「やりたい」「どうしてもやりたい」「やらずに居られない」

「よろこんでくれる人がいるから続けたい」

 

じゃなきゃ起業なんて成功しません

もし、今からサラリーマンをやめて

起業しようと考えているなら

 

このことを深く考えてみて

 

あなたのその起業は

「やらずに居られない」

ことなのかを